ページビューの合計

2016年5月5日木曜日

アメリカ免許の筆記試験書類 仮免取得

本日運転免許の筆記試験を受けてきました
最寄りの試験会場へ行き、
  • パスポート(ビザL2)
  • 夫が就労していると証明する書類(特に定型はなく、会社から出してもらう)
  • I-94のハードコピー
を提出し、簡単な質問を受け、
簡単な視力検査(3分ほど):
>書いてある数字を読む
>視力検査の覗き込む機械の横で転倒するライトの色を答える

をして、テストを受けました
テストは全部で40問11問不正解で失格、30問正解した時点で終了です
時間制限はないので、ゆっくりおちついてできます

日本語でも試験を受けれるとのことでしたが、
英語でテスト対策をしたので、語彙の問題で不正解にならないように、英語で受けました

そのあと、再度書類を提出して、
事故にあったあとドナーになるか否かの確認をして、
名前や住所等の書類を書き、22ドル(+任意で1doller募金)を支払い写真を撮ってめでたく仮免取得でした

テスト問題は練習問題よりもやさしいものが多かった印象です
おちついて受ければまったく問題ない難易度でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿