ページビューの合計

2016年5月22日日曜日

IHOPでブレンチ アメリカ生活

IHOPでブレンチしてきました。卵焼きの焼き方を聞かれて、なんだ?と戸惑ってしまいました。そもそも卵焼きに焼き方なんかあるのを知らなかったので答えようがありません。それで、お店の人に聞いてみたのですが、なんか焼き加減とか、ひっく返して黄身を焼くとかいろいろあるんだそうです。ふーんって感じでした。ふつうのファミレスみたいなところに入っても、新しい発見があるので、おもしろいです。余談ですが、アメリカの卵は味がなくてまずいのかなと思っていたのですが、おいしいです。キミの色が日本のより少し明るい黄色って感じがします。卵の横はジャガイモです。じゃがいもを細かくすって焼けばいいですね。家でもやってみようということでじゃがいもを買って帰りました。右は『フレンチブリオッシュ』。フレンチトーストですが、アメリカではフレンチブリオッシュっていうんですかね。フレンチではPain Perduですが。あえて調べないで、また話のタネに誰かにきいてみよう!




↓クリックいただければさいわいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿