ページビューの合計

2016年5月25日水曜日

アメリカ教習所(ドライビングスクール)登録

平日の営業時間した登録できないこともあり、やっと本日時間を作って、ドライビングスクールに登録してきました。(前回の記事ドライビングスクール探し★)。必要書類は至ってシンプルで、仮免と支払のためのカード(OR現金でもいいですけど)です。

最初オフィスについたとき、あらかじめ電話で確認したにも関わらず、だれもいない。また再度電話すると留守電。それでもしつこく電話していると通電し、あと20分で(レッスンを終わって)オフィスにつくとのこと、で、まつこと15分くらいで事務員のおじさん(社長兼トレーナ?)が手続きをしてくれました。今後は先生が携帯に直接電話をくれ、練習のスケジュールをして、家までレッスンに迎えにきてくれます。お会計は全部含めて400ドル(前回の記事ドライビングスクール探し★)。システムが.シンプルで合理的です。すばらしい。

大変余談ですが、この手続きをしてくれたおじさんの、フォームを書くスピードがめちゃくちゃ遅い。アルファベットだし、住所とか固有名詞だけど、普通に英語の単語なのに、驚異的なおそさでした。昔はPCとかで学校のノートをとっていたわけではないのに、授業中どうやってノートとっていたのでしょうか。ノート取らなくても全部暗記できる天才肌だったのかな~など考えてました。。
↑これからお世話になます。めざせ優良、安全ドライバー

↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿