ページビューの合計

2016年5月23日月曜日

Carillon Historical Park

Carillon Historical Parkへいってきました。デイトン市の産業技術の歴史(1769年~現在)を展示してあります。自転車や、飛行機、キャッシュレジスターなどが展示してあります。そのほか施設内には、歴史に関係した建物や、電車等さまざまなものが展示してあるとても大きな博物館+公園です。本当にすばらしかったです。すばらしい産業の発祥+発展を支えた企業がたくさんあったのにもかかわらず、国際競争や、時代の波にのまれてどんな立派な企業も廃業してしまうのが信じられませんが、現代も我々の生活に必要な技術がここから生まれたのかと実感できます。

 ↑まざまなデザインのキャッシュレジスター、デザインはなかなかゴージャス★です National Cash Register社


 ↑Frigidaire社の冷蔵庫!昔はこんな形だったようです
1896年にさかのぼる学校もありました。かなりレトロです!





↓同市で一番古いたてものだそう。


↓昔の駅 こちらもかなりレトロです


↓フォードの車 ぴかぴかでかなりきれいです。過去14社あった自動車会社は現在3社
↓1913年に同市でおきた洪水。これを教訓にダム★が建設されたようです。
↓100年以上前の電車!です。





↓ライト兄弟の発祥の地です。ライト兄弟は自転車業で財をなし、飛行機の作成に自費で取り組んだそうです。
 ↑ラジオつき自転車
↓現存する飛行機プロトタイプ第一号 部品はわざと木の上にシルバーを塗ってあります。これは、金属を使用しているとライバルの目を欺くためだったらしいです。
本日は本当に良い天気でした。花粉がめちゃめちゃ飛んでいましたが。。。
↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿