ページビューの合計

2016年4月22日金曜日

シカゴ ゲートウェイホステル Chicago Getaway Hostel

シカゴの観光のために滞在したホテル
シカゴゲートウェイホステル Chicago Getaway Hostel です

さまざまな国からの旅行者がたくさんいました
若い人、団体学生旅行、若いカップルが多い印象です

私が滞在したときは
フランス人とメキシコ人がたくさんいました
(たぶん)日本の方もちらほらという感じです

シカゴの北の郊外にあります(最寄りの駅はFullerton station Line Red)です
低料金で宿泊できます
個室と相室が選択できるみたいですが

バスとトイレは共同です

<良いところ>

  • 比較的低料金で宿泊できる
  • 朝食は一応ついている
  • 外食代をセーブしたい場合は共同キッチンがあるので調理して食べることができる
  • アットホームな雰囲気
  • 周辺の治安はかなりよさそうで問題なし
  • シカゴの主要観光地のチケットがフロントで購入できる

<悪いところ>

  • バス、トイレが共同 割と汚いので(大丈夫なレベルですが)、神経質な人はつらい
  • 壁が薄くて超うるさい 神経質な人は寝れないレベル
  • トイレが遠いとちょっと夜は面倒

****注意点***
連続して宿泊する場合は、観光に出かける前にフロントに言わないとベットメークはされない
(といっても、シーツ一枚とバスタオルが交換されるだけですが)
言い忘れた場合は、帰ってきたら、フロントの人にバスタオルだけ新しいのをもらう事が可能
***********

補足
ここに泊まり慣れている人?はビーチサンダルを持参していました
というのは、トイレとバスが同じところにあるので、地面が濡れているのです
脱ぎはきが便利なビーチサンダルを持参されると大変よろしいかとおもいます

↓建物自体は素晴らしい

エントランス

ここから入る 
テラスもあります

部屋の様子

周辺の治安はまったくもって問題ありません かなり素晴らしい家々が立ち並び
学生がたくさんいます 夜でも盛り上がっています

トイレが遠いとすこし面倒!



















ホテルの近くにあるカトリック教会
教会の横にある事務所で許可を取れば、中を見学できます 素晴らしい教会でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿