ページビューの合計

2016年4月2日土曜日

バンガード・トータル・ワールド・ストック

バンガード・トータル・ワールド・ストック


以前、まとまった貯金ができたので、何に投資するのが一番いい方法か検討したことがありました。一番堅実に投資できる先を探していたわけです。

少し自分なりにリサーチした結果、米国に上場しているETFの「VT(バンガード・トータル・ワールド・ストック)」にたどり着きました。

ある詳しい方にお尋ねしたところ、

1/基軸通貨であるドル建て(VTは米国上場)で、全世界の株式にこれ一つで分散投資できる
2/信託報酬(運用経費)も安く、最もローコストで世界株に投資できるETFの一つ

http://www.etf-invest.biz/syurui/etf/vt.html
http://www.morningstar.co.jp/etf_foreign/return.do?ISIN=US9220427424

ということです。

お金の貯金だけでは、インフレ等のリスクさらされます。このような形で長期保持することで、自分の資産を堅実に増やすことができます。(*最悪少なくとも価値の変動を抑えることができます)

******以下抜粋******
FTSEオールワールドインデックス
全世界の大型、中型、小型株の市場パフォーマンスを測定します。先進国や新興国市場を含む約47カ国の約8000銘柄で構成されます。全世界の投資可能な市場時価総額の98%以上をカバーしています。
************************

リスクヘッジ完璧だとおもいませんか?
先進国や新興国市場を含む約47カ国の約8000銘柄で構成!は本当にすごいです。


地球規模で世界が発展する夢も同時にみれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿