ページビューの合計

2016年9月7日水曜日

France サンマロ saint malo1

フランス、サンマロに行ってきました。何回いっても素晴らしいところです。海賊の町です。

<<Wikiより抜粋>>

サン・マロは、中世にはランス川河口の要塞化された島で、河口だけでなくその向こうに広がる公海を統御していた。今ではサン・セルヴァン (Saint-Servan) 地区となっている現在の中心地の南方、Aleth岬の砦はローマ時代以前からランスへ接近するものを見下ろしていた。しかし、現代のサン・マロは、6世紀初期に聖アーロンと聖ブレンダンによって設立された修道士の居住地にその起源を遡る。その名前は、ブレンダンの弟子だったと言われる聖マロに由来する。
サン・マロは、その後、誰の命令にも服さない、凶暴な海賊の根城として悪名高くなった
-----
凶暴な海賊の根城。。。
なかなか男たちのロマンを感じざるをえません
海を眺めていると自分も海賊のメンバーの一員になったような気がしてきます。
レストランがおいしい!のもありますが、そんな理由でとても好きな場所です。

なんと今回、かばんににカモメにふんをされました(綿の鞄だったので、丸洗い可能でしたが)。カモメはかわいいので好きでしたが、今回のことがあり少々アンチになりました。共謀な海賊のまちのカモメは私の何が気に入らなかったのでしょうか。
でも、もしかしたら幸運のメッセージかもしれません。うんを運んでくれるといいのですが。












↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿