ページビューの合計

2016年6月29日水曜日

アメリカ免許 テスト内容と必要書類

免許取得にあたり、テストと必要書類を以下まとめます。


≪テストの内容≫
①ドライビング:
 普通の民家のAlley(25マイル制限速度)を試験管の言った通りの方向へ右折左折などを繰り返して運転 ●超簡単
②Maneuverability:
5つのコーンの間をとおって、バックでコーンにあたらないようにして戻ってくる


≪本免許取得のための必要書類≫
L2の人は注意!!!!!
仮免と2nd ID(passport)でOKと言われたのですが、ダメでした!
こちらの記事:アメリカ免許の筆記試験必要書類(I-94)L2ビザの人に書いたう書類も一緒に持って行ってください!仮免を取得した際に提出済みでも、再度提出が必要!(なんで!ってかんじですが)とのことです。


●●●
私がよくマニュアルを読んでいなかったからかもしれませんが、テストに25ドルかかると思っていましたが、そうではなく、テスト自体は無料らしいです。免許証の発行に25ドルかかるとのことです!何回落ちてもいいなら気楽★ですね。時間はとられますが。
●●●


↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿