ページビューの合計

2016年8月10日水曜日

ピンクインターナショナルマネーオーダー

先日、日本の役所に書類と引き換えにマネーオーダーを送る必要がありました。私は間違えてしまったのですが、日本で換金できるマネーオーダーはピンク色のInternational orderだそうです。窓口で何も言わないでただ、単にInternational Money Orderというと、緑色のものを渡されてしまいます。日本で換金できるのは、ピンク色のものだけです。一応、常識かもしれませんが、わたしは間違えてしまったので、書き記しておきます。

 ↑こちらが日本で換金できるマネーオーダ
↑緑色?紫色?のマネーオーダは日本では換金できません。私は間違えてしまったので、郵便局で払い戻ししてもらいました。。。 



USPSのHPに書いてありますね

↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿