ページビューの合計

2016年11月23日水曜日

中古車車を購入する際のポイント アメリカ生活

車を購入しました。初めての車なので、中古車にしました。
中古車を購入するポイントを忘備録としてまとめました。

【中古車の購入先】
  1. 地元のディーラー
  2. ウェブサイト 
1>最寄のディーラから購入する際は、現地の信頼できる人からおすすめをされたところが好ましいですが、それが不可能な場合は、2-3個は回ってみるといいです。必ずしも、自分の欲しい条件を満たした車を1個のディーラーで見つけるのは難しいと感じました。販売員の対応や店の雰囲気も観察したほうがいいです。販売員の車の扱い方や、質問の応答等観察して、良心的かや、技術的なことが分かっているか等、見たほうがいいです。


2>ウェブサイトを活用して車を見つけるのも良いです。craigslistは、個人から個人への再販です。ディーラのマージンがない分、とてもいい車を近所で見つけることができることもあるので、あなどれません。時間がある場合はとてもいいと思います。

▼http://www.kbb.com/
▼craigslist


【中古車の購入、着目点】
中古車は、新車と違って、なにか不都合や、故障が起きた場合、修理代が自分持ちになってしまいます。以下の項目に注意するといいです。

  • マイル数(現在まで走行された距離)
  • 年数
  • CarFax
  • 再販するとき見込める価値
Carfax(その車の過去の事故歴や、メンテナンスの履歴)はディーラ-で買う場合無料で閲覧できます。事故歴がある車は、故障の原因や、将来再販する場合に影響がでます。かならず隅々までチェックした方がいいです。また、craigslistなどで、個人から購入する場合も、かならずCarfaxを確認したほうがいいです。35ドルくらいで購入することができます。VIN numberを聞いて、必ず確認するといいです。
とてもいいディールだ!と飛びついたものの、CarFaxは事故だらけだったりすることは多々あります。

車が市場価値に対して適正価格かKBBのサイトから確認することもできますし、将来再販する場合に見込める市場価格もチェックできます。

【保険】
車の保険は、progressiveがいいと現地の人から勧められたので、こちらで登録しました。


以上







0 件のコメント:

コメントを投稿