ページビューの合計

2016年6月16日木曜日

SNN申請書類 2016年 アメリカ

SNN=ソーシャルセキュリティナンバー(社会保障番号)を取得をする必要書類をまとめました。
***
★SNNが必要な主な手続き
>運転免許証の取得
>住宅、携帯電話、電気・ガスなどの契約時
>銀行口座(CD ccount)開設

(*私の住んでいるところでは、免許取得にSSNはいりませんでした。詳しくは以下の記事をみてください。運転免許取得のための必要書類
****
★必要書類
私のビザはL2です。さまざまなブログを見ていると、戸籍謄(抄)本が必要だったということが書かれていましたが、最寄のSocial Security Officeに電話で問い合わせたところ必要なく、以下の書類で良いとのことでした。
[ビザの種類:L2]
[オハイオ州]

  1. 申請書 SS-5のダウンロード
  2. パスポート
  3. ビザ
  4. I-94 (1週間以内に印刷されたもの出なければならないらしので、直前に印刷★印刷の仕方はこちらのリンクで)
  5. 結婚証明書

2-3の書類は夫のものも持参しようと思います。
戸籍謄(抄)本も(公証済翻訳はないですが、原本)を取り寄せたので一応持っていく予定です。
パスポート、ビザ、証明書はすべてオリジナルを持って行ってください。
****
最寄のオフィス検索:
https://secure.ssa.gov/ICON/main.jsp

◆◆◆◆
電話対応してくれた人も、その場で調べていたので、本当にがこれだけの書類でいいのか、少し不安ですが、追って結果を更新します。

*Update:記事をUpdateしました。


★★★★
絶対役に立つ考え方のエッセンス
★★★★
★★★★
絶対役に立つ考え方のエッセンス
★★★★
↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿