ページビューの合計

2016年7月29日金曜日

SSN受領証

先月の記事【更新】SNN申請書類 2016年で、申請にいったSSN関連でやっと地元の社会保険事務所から手紙で連絡がきました。書類はすべて確認され、あと2週間ほどで届くとの事が記載されていました。

申請を終えた後にもらった紙には提出書類の確認にに最大4週間かかると書いてあったのですが、1カ月経っても連絡はなく、確認のため電話をしたのですが、ぜーーんぜん出ません。待ち時間は30分です、とか50分ですとか。。。待つことができないかたは、折り返しかけるので、折り返しの電話番号と、名前を入れてくださいと言われるのでそうしてみました。

そうすると、30分ほどで、セントラルオフィスの方から折り返しがあるのですが、問題は、そこの方は地元のデータのデータベースにアクセス権がなく、ref.#を言われてもステータスが確認できないとのこと。なので、電話口で待って、ローカルオフィスにつながるまで通電しておけと言われ、実行。

しかしながら、まつこと40分。。。結局ローカルオフィスにはつながらず、セントラルに自動転送されてしまうのでした。。。。

外国人なので、提出書類のチェックに4週間以上かかることがあるとセントラルの人に言われ、もう少しまつことにしました。 そんな中で本日、受領書がきたのでよかったです。

後は待つだけです。
ひとまずよかったです。
↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿