ページビューの合計

2016年2月22日月曜日

現地で開設した銀行口座に現金を入れる

現地で開設した銀行口座に現金を入れる際、現状の私にとって、一番いい方法をしらべました。


私の場合、プレスティア(元CITI Bank)の外貨キャッシュカードをあらかじめ日本で作っておきました
しかしながら、同銀行が私の滞在する場所の近くにないので・・・

送金手数料(*4000円?ほど?)がかからない以下の方法で運用しようかと。。

-------
1.マネ-パートナーズでConvertする
2.CITIバンク マルチマネードル口座に移動させる
3.外貨キャッシュカードを使用して現地のATMでキャッシュをおろして現地の銀行に入金する

日本でプレスティアに問い合わせたところ
>ATM使用料は他行ATM⇒2ドル
>プレスティアATM⇒0円
とのこと

引き出す際のlimit controlも以下のサイトから変更可能みたいです
http://www.smbctb.co.jp/banking/services/cap/index.html?tab=tab3
------

Update!
ちなみにマネーパートナーズの外貨出金には、2015年から手数料がかかるようになったとのことです。2万通貨単位での出金なら手数料はかからないとのことでした

↓クリックいただけると幸いです★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿