ページビューの合計

2016年7月7日木曜日

アメリカ歯医者 アメリカ生活 歯医者

かれこれ10年(以上)ほど前に治療した上の奥歯の銀歯が取れてしまいました。プレッツエルや、ステーキをバリバリ食べていたせいかもしれません。海外に長期滞在予定の方は、日本を発つ前に歯のチェックをされるといいとおもいます。かくいう私も、そうとはわかっていたのですが、“まあ、大丈夫か”と考えて、渡米してしまい、この結果です。

ということで、本日、最寄の歯医者を探していってきました。インターネットで探して評価のよい歯医者を選びました。個人の開業医がやっているところです。ネット上での評判や電話の対応が非常に感じがよく親切なので決めました。

保険は主人の会社のもので、100%カバーされるものなので、金銭的にはあまり心配していませんでしたが、何回もかようのは本当にいやだな。。とおもっていました。
電話で聞いたところ、初回は、150ドルかかる全体チェックから始めるとのことでした。ということは、この銀歯のとれた状況でしばらくいなければならないのか。。とブルーになりましたが、きちんとした医者にみてもらいたかったので、決めました。

しかしながら、アポイントを取りつけていってみると、とってもシンプルな治療でした!結果から申しますと、数分で歯の治療は終わったのでした。

銀歯が取れたということで、急いでくれたのか、全体チェックはせずに、取れた歯の局所レントゲンを撮りました。それから、同じ銀歯を使うことができるとのことだったので、銀歯と歯の掃除をして、セメントでつけて終わり。。でした。
私の記憶が正しければ、10年以上前のものですが、この銀歯はとてもよくできており、劣化もないとのことでした。虫歯の進行もなかったみたいです。(絶対あるとおもってましたが、そして10年前の銀歯に劣化なし!?)

全体チェックは希望があれば、またアポイントメントを取って次回とのことでした。

今回の治療、30分ほどで、220$でした。
歯医者の建物⇒アメリカの建物は土地が広いので低い!
↓クリックいただければさいわいです★
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿